Pocket

 

 

  • 1. ニックネーム・ペンネームをご記入ください

    くまモン

  • 2. 感想をご記入ください

    結婚を機に、実家に戻るために引越しをしました。
    県外から実家への引越しなので、事前の段取りが非常に大切かつ大変でした。一度その土地を離れると戻ってこれないので一発勝負となります。

    ▪️引越し先(実家)で大切なこと▪️
    ①荷物搬入場所の確保(掃除)
    ②搬入経路確保(通路)
    ③家具配置計画

    ▪️今家(県外)で大切なこと▪️
    ①荷物の仕分け「三分法」
    (1.持っていく、2.棄てる、3.売る)
    ②水道、電気、ガスの止めるタイミング
    ③大家さんとの打ち合わせ

    特に注意が必要なのは、
    引越し日が決まってからの「三分法」です。
    荷物を徐々に片付けていくなかで、困ることが沢山出てきます。

    1.持っていく
    一度ダンボール箱にしまうと取り出せなくなる。かと言って仕舞わないと片付かない。

    2.棄てる
    小物ならドンドン捨てれば良いのですが、
    大物家具などは、捨ててしまうと残りの生活に支障が出るので棄てるタイミングに注意が必要です。また、業者に引取に来てもらう場合、業者の都合があるので1ヶ月前にはスケジュールの確認が必要です。引越しシーズンは予約が取れないので早め早めが必至です。

    ⒊売る
    小物なら自分のタイミングで売りに行けばいいのですが、大物家電などは業者に引取にきてもらわないといけません。やはり、早めにスケジュール確認が必要で す。また、見積額は全く期待できません(二束三文です)ので、近くに欲しい人がいたら譲ってあげた方が喜ばれると思います。棄てる同様にタイミングを誤る と生活に支障が出ます。

    最後に、引越し業者の見積は、インターネットの複数見積を必ず行ってください。そして、全ての見積を取るようにしてください。
    それが面倒な方は、相場をネットで調べて、
    「ズバリ◯◯円でお願いします。」と頼んでみましょう。いろいろ工夫してくれて安くする方法を提案してもらえますよ。

 

  • 1. ニックネーム・ペンネームをご記入ください

    くろっち

  • 2. 感想をご記入ください

    わたしの勤めている会社は、転勤が頻繁に起こります。とくに自分は中堅社員なので、世間でいう転勤族という部類にはいります。 現在は妻と大阪住まいではありますが、2年前に人事から名古屋勤務を発令されました。一時的なものらしいので、子供も小学生2年生なので、転校させてさみ しい思いをさせたくはありませんでした。だから自分だけで単身赴任すること決意いたしました。業者は引越センターサカイさんに依頼をしました。同僚なども 転勤するときにはこのサカイさんに仕事を依頼しているみたいなので、私も信頼をしました。約束した日時をしっかりとまもり、運搬なども自分の家具を傷つけ ないようにクッション材など部屋のいたるところに張り巡らさせて丁寧な仕事を拝見させていただきました。わたしは車で会社が用意してくれた寮に向かいまし たが、サカイさんが設置の見取り図通りにすでに運搬してくれていました。本当にサカイさんの仕事の丁寧さと迅速な対応には感心いたしました。

  • 1. ニックネーム・ペンネームをご記入ください

    よごろーざ

  • 2. 感想をご記入ください

    会社の転勤の為に引っ越しました。引っ越し費用を極力抑えるために、ネットで引っ越し業者一括見積もりを行いました。夫婦と2 歳の子供の3人家族ですが、1件目の業者の見積もりは10万くらいでした。2件目の業者には、1件目の業者の見積もりを見せたところ7万くらいまでやすく なりました。これに味をしめて次の業者にも同じようにして見積もりを依頼しました。その結果、最終的に5万くらいと最初の業者の半値になりました。その業 者の営業も「これ以上の値引きはできません」と泣きそうな表情でしたので、その場で契約しました。引っ越し当日は安いから手を抜かれないか心配でしたが、 そんなことはまったくありませんでした。むしろ大変丁寧にやっていただいて感謝しています。別の引っ越し業者の営業の方に聞いた話ですが、大手の場合は、 引っ越し代金を値引きしたからといって、担当した職員の給料が減額されることはないようです。考えてみればそうですよね。正社員であれば月給制ですし、ア ルバイトは時給か日給ですもんね。ですから引っ越しをする際には、複数の引っ越し業者から見積もりをとりましょう。そして「ほかの業者はこの金額だったん だよね」といって他の業者の見積もりを見せながら交渉すると値引きしてくれます。

スポンサーリンク

キーワード

安い 見積り 手続き 費用 格安 梱包 地域名 挨拶 衣装ケース めんどくさい 荷造り 終わらない 時間 転出 国民年金 印鑑登録 福祉 医療 転校届 ネット 電話 郵便 ガス 電気 NHK

大型家電

 

冷蔵庫大1、冷蔵庫小2、洗濯機2、食器棚1、ベッド大1、小さなタンス2、テレビ2

ベッドやソファー、テレビ、大型家具のタンス類・食器棚・冷蔵庫

洗濯機、ピアノ、自転車、・大型ソファー
・洗濯機
・ダブルベッド
・布団一組
・観葉植物
・ワインセラー
・オーディオセット

 

大物家具、家電だけの引越しの見積もりは大半の引越し業者が対応しています。

 

 

 

 

私は、静岡市内の中での引っ越しで、夫婦二人分の荷物、しかも、私が専業主婦なので、
料金を抑えるため、大物家具のみ業者にお願いし、小物は自分で運ぶというような状態の中での、引っ越しとなりました。

引っ越し見積もりを考えたときに、ネットでの一発見積もりを取りました。

それからどの業者も『自宅に行って引っ越し荷物を見せてください。』

という形で見積もりになるようで、
その日時を約束するわけですが、一分たりともずれずにきたのがサカイ引越センターのみでした。

同じ日時で数社の見積もりをお願いしていたのですが、そのあと三十分程度、
他の業者は現れず、サカイ引越センターの担当者の方が、丁寧に見積もりをしてくれて、
思っていたより安価での見積もり額が出ました。

なぜその額になるのかという説明等もしてくださり、大物家具のみを業者に頼む形でしたので、
トラックを頼んで、三人の方が来てくださるという形での見積もりで、三万円でした。

大荷物しか頼んでいないのに、二週間前に段ボール箱が大小各十枚づつとどき
こちらに荷物を詰めておきながら、引っ越し日を待ちました。

そして、
当日は、テレビCMでみるような(他業者ですが)丁寧な前準備と、運び出しで、
当日洋服運び用のハンガー付きの段ボールも持ってきてくださり、トラックに余裕があるのでそちらに入れて運んでくれるとのこと、
洋服も、前もって置いていってくださった段ボール箱も、丁寧に積まれたトラックに荷物を運んでくれました。

しかも、
途中から他の引っ越しが終わった方なのか、トラックがもう一台来て、
人員六人で作業してくださったので短時間でトラック一台にいっぱいの荷物を積んで新居へ移動し、
新居でも六人がかりで運び入れ、しかも丁寧に、人数が多いので手早いし、ここという位置に荷物を置いてくださったので、とても助かりました。

結果的には六人作業になり、ここはラッキーな部分だったかもしれませんが、
価格も安く、丁寧に短時間でできたので、本当によかったと思います。

また引っ越しする時には、サカイ引越センターでお願いしたいと思います。

 

Pocket