Pocket

あなたが作ったコミュニティへの申し込みが少なかったり、
アフィリエイトをした物がなかなか売れないっていう状態で悩んでいませんか。

 

 

 

今回の記事はそういった状態を抜け出すための
ライティング技術を2つ紹介します。

 

 

今回の内容を踏まえてあなたの書いた記事をもう一度見直してみてくださいね。

 

 

では、まず1つめから始めていきます。

 

 

 

もし、あなたの講座や物が売れていないなら、
内容が独りよがりになっている可能性があります。

 

 

 

つまりお客様の求めているものと乖離している可能性があるわけです。

この格言をしっていますか?

 

 

 

 

「私はイチゴクリームが大好物だが、
魚はどういうわけかミミズが大好物だ。

だから魚釣りをする場合、
自分のことは考えず、
魚の好物のことを考える。」

- デール・カーネギー -

 

 

 

これはカーネギーの言葉で釣りをしている時の言葉です。
ビジネス起こすものは常に主観にとらわれず中庸な考えを持つ事が大事と言っています。

 

 

 

例えば、1台40万円する水素水サーバーを
主婦やモデルなどに売ろうとしても全く売れないですよね。

 

 

 

当然購入できるだけのお金持ってません。
主婦をターゲットにするなら、もう少し価格を抑えたもののほうが売れるでしょう。

 

 

 

水素水サーバーの場合はエステサロンのオーナー
や女性専用のフィットネスクラブのオーナー

などを相手にしなければなりません。

 

 

ターゲットを意識した、キーワードと商品選定が必要というわけです。

 

次に紹介するテクニックは「未来を提示する」です。

 

 

 

こんなクロージング記事を書いていたりしませんか。

 

 

 

 

「いよいよ、新商品”〜〜〜”が、本日販売終了となります。残り3時間で、

あなたはこの商品を手に入れる権利を失います。これを手に入れなかったら、もうあなたは成功できません。

 

こんなチャンスはもう当分ないでしょう。今回行動できないようでは、一生を棒に振るでしょう。

そんなんでいいんですか??もし、一生奴隷のように生きていきたいなら、そのまま何もしないでください。

 

 

でも、そうじゃない、もし本当に人生を変えたい、

確実な成功が欲しいと思うなら、絶対に今すぐ申し込んでください。

 

 

残り3時間で、あなたは全てを失います。二度とチャンスはないでしょう。

 

 

 

・・・みたいな。

 

 

 

すごく気持ちわるって思いませんでしたか。
って思ったら、あなたの感覚は正しいです。「売りたい!」っていう気持ちが、ひしひしと、伝わってきますよね。

一定数の反応があるかもしれませんが、これはダメです。ではどうするのか。それは、「売った先の未来を提示」することです。

 

ダイエット商材を探しているあなた。
あなたはほんとに痩せたいですか?

 

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

 

はい、ダイエットしたいです!!!
痩せたいです!!

と答えるはずです

 

 

では、「これを飲めば確実に1ヶ月後には10キロは体重が減ります!」
という謳い文句のサプリがあったとして

あなたは買いますか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

 

 

はい、買いませんね笑

それはなぜかと言うと、
ダイエットして痩せたいとは思っているんだけど
運動はしたくない、そんな時間もない
と考えているからなんです。

 

つまり「努力はしたくないけど、痩せたい」と考えているんですね。

だから解決策としては理想をくみ取った先の未来を提示する事です。

 

これは、メルマガで何かを売りたい(アフィリエイトしたい)場合も同様です。

その商品自体を一生懸命売り込むのではなくて、未来を提示して広めようとすれば良いのです。

 

もしそういうのがなかったら、再定義しましょう。

 

 

 

売るための技術を教えるライティング講座をやっています。

 

 

セールスをする際に「最低でもこれくらい知って置いて欲しい」

ということは、この企画で全てお伝えするつもりです。

 

興味のある人はぜひ参加登録してください!!

http://livemyself.xsrv.jp/cyfons/formadd/?group_id=6

Pocket