Pocket

自動でファンになってもらう仕組みはステップメールで行います。

 

ステップメールの役割は、

自分の事をまずその自動で知ってもらうことです。

 

だから自動でファンを作るっていう認識でステップメールを作るべきです。

 

いきなり自動で売るなんて難しいです。

 

だから、まずは自動でファンを作る事を考えてください。

 

 

なぜ自動化が必要なのかというと

自分が本当にやらなきゃいけないのは、

一番接触頻度の高い人をしっかりと成功させるってことです。

 

 

たくさんお客さんいるわけですから、すべての人を相手にしていたら

力が分散されて、結局誰も成功させられない。

 

それでは元も子もないので、自動化が必要なんです。

 

 

 

返信させる、優遇する

 

 

ファンになってもらうにはまずはステップメールを読んでもらわなければなりません。

だから、当たり前のこととして

 

・長々と書かない

・キャッチーなタイトル、内容

 

にする事です。

 

「これ微妙、おもしろくないな」って思ったら、

すぐに読まれなくなるので、面白い内容を書いてください。

 

面白いっていうのは笑えるとかそういう事ではなくて、

読んでて勉強になる事をきちんと提供する事です。

 

誰かが作った世界をそのまま見せるんじゃなくて、

あなたのフィルターを通して、自分なりにどう解釈するかを紹介してください。

 

そういった内容だとオリジナリティがでて面白い話になるわけです。

 

 

まぁ、これは前提としてさらにファンになってもらうためには

返信させる仕掛けをつくる必要性があります。

 

やっぱり自分が返信したりして参加したという感覚があると、

ちゃんと読むようになるんですよね。

 

さらに、そこから一往復やりとりしたりすると、

それだけでだいぶ親近感が沸いたりします。

 

アンケートだったり、クイズだったりとか、プレゼントとかですね。

みたいな感じにすると絶対に反応は良くなります。

 

 

こんな風にどんどんファンになってもらっていきます。

 

そして次の段階では、購入者限定特典とかを付けて、

更に買ってくれた場合は、これも追加特典としてお付けします

といった感じでどんどんどんどん優遇してください。

 

そして徹底的にサポートをする。

 

 

そして最終的には高額の企画に参加してもらってください。

 

高額にするメリットは少人数にできる事です。

自分がサポートする人数は限界があるので、

少人数にして徹底的にサポートしてください。

 

高額の企画を最終的に用意してハードルをぐんと上げるってわけです。

高額の企画参加者限定で直接会ったり、しゃべったりして、

教えていくのが理想です。

 

 

この仕組みを作る事で、たくさんのお客さんにファンになってもらう事ができます。

とにかくどんどんどんどんみんなを成長させて自分のファンを作っていく。

そういうビジネスをやっていってください。

 

 

 

私のメルマガではネットビジネスのイロハや、

インターネットが可能にした世界や、

どういった活動をしているか。

 

などなど、詳しくお伝えしていきます

 

 

興味があればメルマガ登録していってください!!

メルマガ登録はこちら

Pocket