せどりでおすすめの発送方法~宅急便で料金が安い配送業者は~

この記事は4分で読めます

せどり ブックオフ
Pocket

配送方法別料金まとめ

配送方法別で料金のまとめをしております。料金の比較をしてお得な方法で発送してください。おすすめの発送方法は

荷物の量が多い・大きい場合は、ヤマト便

荷物が小さい場合は、郵便局での配送です。

——————引用  オークションにおすすめな発送方法まとめ———————————————

定形郵便物・定形外郵便物

手紙(定形・定形外郵便物)についてのサイズ・重さ・料金などの情報を掲載しています。

mig

定形郵便物・定形外郵便物- 日本郵便
“・定形郵便物
25g以内 82円
50g以内 92円”

・定形外郵便物
50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 205円
250g以内 250円
500g以内 400円
1kg以内 600円
2kg以内 870円
4kg以内 1,180円

郵便局やポストから送れる基本の発送方法です。
重量で値段が決まります。
ポスト投函で補償はありませんので高額なものや貴重品には向きません。
封筒だけではなく段ボール等でも送れますが重量がかさむことが多くゆうパックで送る方が安くなることも。

ゆうパック

ゆうパックの割引サービスや、チルドゆうパックなどの多彩なラインナップを分かりやすくご説明します。

mig5

“60サイズ 60cmまで
80サイズ 80cmまで
100サイズ 100cmまで
120サイズ 120cmまで
140サイズ 140cmまで
160サイズ 160cmまで
170サイズ 170cmまで”

郵便局の行う宅急便のようなサービスです。
料金はヤマトとほとんど同じなので好みの問題になるかと思います
ヤマトと違い重量で値段が上がることがないのでその点はちょっと有利です。
こちらの特徴としては配達完了後にはがきによる通知を行なってくれる「お届け済み通知サービス」があります。

ゆうパック – 日本郵便

ゆうメール

ゆうメールは3kgまでの冊子とした印刷物やCD・DVDを、ゆうパックよりも安価でお届け、ポスト投函もOK! お手軽に利用できます。書籍や商品カタログなどの送付に最適です。

“3kgまでの冊子とした印刷物やCD・DVDを、安価にお届け”

“重量 ~150g ~250g ~500g ~1kg ~2kg ~3kg
運賃 180円 215円 300円 350円 460円 610円”

該当する品物ならば定形外より安く送れます。
ただし中身の確認が必要なため封筒の一部を切り取る等しなければなりませんので出品者から見ると手間がかかる一面も。
品物の扱いは定形外と変わりありません。

ゆうメール-日本郵便

クリックポスト

送料全国一律164円! 追跡ができるおトクな配送サービスクリックポストはヤフオク!ユーザーにとっても便利!

クリックポスト 発送

追跡が可能、A4サイズ、厚さ3cmまでとメール便と似たサービスです。
厚さ3cmまでOKなので、メール便より少し厚めの物が送れますが1cm以下のものでも164円固定です。
手書き不可なのでプリンター、窓口で支払いができないのでクレジットカードの2つが必須(プリンターはなくてもコンビニのネットプリントを使えば一応発送は可能らしいです)
プリントの精度が悪いとバーコードが読み込めず返送されることもあるらしいので注意。

クリックポスト-ヤフオク

レターパック

レターパック
買う。入れる。送る。切手不要で、手軽に送れる!レターパックは全国一律料金で信書や荷物を送ることができるサービスです。

“レターパックプラス 510円
レターパックライト 360円”

旧レターパック500&350
更にその前はエクスパック500と言う名称でした

専用封筒を事前に購入する定額制の発送方法です。
郵便局の他にコンビニでも購入できます。
相手への到着時はプラスは厚さ制限なしで対面手渡し、ライトは厚さ3cmまででポスト投函となります。
重量は4kgまでですがこの封筒サイズでオーバーすることはほぼなく実質詰め放題のようなもの。
明言はされていませんが実質速達扱いのようなので到着も早めです。
補償はありませんが対面手渡しで窃盗等の郵便事故がないプラスは宅急便代わりにも使えます。
重量はあるけどサイズは小さめなものに関しては定形外より値段も安くなります。
入りさえすれば扱いやすくてそこそこ安全な「オトク」な発送方法と言えます。
レターパック 信書も荷物も大丈夫! – 日本郵便

ヤマト宅急便

ヤマト宅急便

ヤマト運輸の宅急便に関するページです。サービス内容・サイズ・料金、送り状の作成・荷造り、お荷物の出し方・料金精算方法を掲載しています。

“60サイズ 60cm以内 2kgまで
80サイズ 80cm以内 5kgまで
100サイズ 100cm以内 10kgまで
120サイズ 120cm以内 15kgまで
140サイズ 140cm以内 20kgまで
160サイズ 160cm以内 25kgまで”

ヤマト宅急便

ヤマト便

言わずと知れた最強の配送方法。

ヤマト便は、宅急便のサイズ(縦・横・高さの合計が160cm、重さ25kg)を超えるお荷物や、一梱包あたりの価格が30万円を超える場合にご利用いた だけます。お客様の任意で保険をかけて発送することもできます。また、宅急便営業所へ直接お持ち込みの場合は減額サービスがございます。

運賃は、お荷物の「総重量」とお届け先の「エリア」により決まります。お荷物1つあたりの「重量」は、実重量を測った上で容積換算(下記参照)を行い、「容積換算重量」と比較して重い方が「重量」となります。

重量換算のためかなり安く利用することができるためおすすめ

ヤマト便

はこBOON

はこブーン

『はこBOON』は、伊藤忠商事が運営する重量制配送サービスで す。重さで送料が決まるから、大きくて軽い荷物ならお得な送料で発送出来ます。Yahoo! JAPAN IDで利用登録(初回のみ)をしたら、インターネットで事前に配送情報を登録!あとはファミリーマートで発送手続きするだけ!使い方の説明や送料検索も出 来ます!!

“2kg以下
5kg以下
10kg以下
15kg以下
20kg以下
25kg以下”

オークションをやっている方には有名なはこBOONです。
名前は少々胡散臭くみえますがヤマトが集荷&配達を行い宅急便とほぼ同じ扱いですので安全です。
一番の特徴は値段がサイズではなく重量で決まる点。
大抵の場合ヤマト宅急便やゆうパックより安く送ることができます。
オークション以外の荷物が送れるのも○。
問題はファミマからでしか発送が行えないことくらいでしょうか。
あとはコンビニへのヤマトの集荷は基本1日1回ですので持込時間によっては普通の宅急便より遅くなることがあります。

はこBOON – ネットで楽らく申し込み!「はこBOON」

佐川急便

・営業所が少ない
・コンビニ等でも扱いがない
・値段はヤマト、ゆうパック大して変わらず
と個人が佐川を使うことはまずないかと思います。

メール便(2015/3/13で廃止)

メール便
いつか復活するかもと名高いメール便。

ヤマト運輸のクロネコメール便に関するページです。サービス内容・サイズ・料金、ご利用方法、お取り扱できるもの・できないもの、各種サービスを掲載しています。

本せどり・自己配送時の時にはかなりお世話になった発送方法
厚さで値段が決まるので物によって定形外と使い分けます。
厚ささえ収まれば定形外より安く送れることが多いです。
安価ながら配達状況がわかる問い合わせ番号が付いており、コンビニからの発送も可能なので便利です。
そしてなんと実はメール便1通からでも集荷も可能。ちょっとヤマトに申し訳ないくらいですが。
ただし荷物の扱いがあまり良くないことで有名で郵便事故で紛失したりすることもあるので貴重品は絶対送ってはいけません。

クロネコメール便(個人のお客様) | ヤマト運輸

カインズ

3辺のサイズ合計が160センチ、30キロまでだと

一律500円で発送してくれます。
超簡易まとめ
小さい物:郵便局
大きい物:ヤマト
——————引用  オークションにおすすめな発送方法まと———————————————

-----スポンサーリンク-----

Pocket

ブログ村・ブログランキングにはこちらから戻れます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. せどり ブックオフ
  2. せどり ブックオフ

    2015 02.21

    せどり入門

  3. せどり ブックオフ
  4. せどり ブックオフ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ潜伏 ・朝一ランプまとめ ・スロットリセット ・ジャグラーが勝てる店舗一覧 ・スロット新台 ・パチンコ新台

都道府県別稼働内容を探す

アーカイブ

カテゴリー

気が向いたらクリック

アプリ配信メーカー

サミー~Sammy
ユニバーサル~ARUZE MEDIA
京楽~Crossgate
平和~HEIWA
山佐~Ichikaku
フィールズ~FutureScope
キタック~北電子
ニューギン~NEWGIN
サンヨー~SANYO
大都~DP CORPORATION
アリスト~DORAS CORPORATION
サンキョー~ONTHENET
オリンピア~Commseed
SNK PLAYMORE
KPE

備忘録のページ

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。

スロッター1
人気ブログランキングへ