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液晶出目

液晶出目は状態や前兆を示唆

出目の上位状態・前兆期待度
出目パターン 期待度
奇数テンパイ
奇数バラケ目
左偶数+奇数ケツテンパイ
左奇数+奇数ケツテンパイ
奇数ハサミ+中偶数
奇数逆順目
偶数巡目
奇数ハサミ+中奇数
奇数順目
液晶リーチ目
123(朝イチ目) 168(いろは)
175(イナゴ) 184(イワシ)
223(富士山) 283(翼)
315(最高) 354(神輿)
365(365日) 415(よいこ)
428(四谷) 448(使者)
481(支配) 514(来いよ)
526(小次郎) 543(暦)
634(武蔵) 664(ろくむし)
681(無敗) 728(浪速)
753(七五三) 758(名古屋)
821(ハニー) 831(野菜)
841(弥生) 845(梯子)
873(花見) 884(林)
744(七匠) 31転(採点)
通常時の液晶出目は滞在モードや前兆を示唆しています。
スペック
設定 CZ合算 ART 機械割
1 1/99.9 1/479 97.9%
2 1/99.9 1/432 98.6%
3 1/99.9 1/448 100.3%
4 1/97.1 1/385 103.1%
5 1/97.1 1/404 105.5%
6 1/93.8 1/359 110.2%
機械割は97.9~110.2%。
導入台数は約8000台

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CZ「サバイバルゾーン」解析

・チャンス目A成立時の抽選or液晶右下メーター3つ点灯時に突入
・液晶右下メーターはCZ非当選のチャンス目A成立時にアップ抽選
・突入時は液晶に「447」が停止
・最低5G継続
・消化中は全役でART抽選
・背景色は青<緑<赤の順で期待できる
・赤背景なら期待度50%以上

チャンス目A成立時のサバイバルゾーン当選率
当選率
設定1 16.7%
設定2 16.7%
設定3 16.7%
設定4 20.0%
設定5 20.0%
設定6 25.0%
CZ中の小役別ART当選期待度
小役 ART当選期待度
ハズレ・リプレイ
ベル
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
転送揃い ART濃厚

CZ「転送モード」

・転送絵柄揃いで突入
・突入率は約1/150
・8枚役6回入賞まで継続
・背景色(キャラ)でART当選期待度を示唆
・ガンツゾーンに移行すれば期待度50%以上
・ぬらりひょんゾーン成功で超ガンツラッシュ濃厚

背景色別のART当選期待度
背景色 ART当選期待度
赤(加藤)
赤(玄野)

CZ「サバイバルゾーン」

「サバイバルゾーン」は最低5G継続するチャンスゾーン。

チャンス目A成立時に突入抽選が行われるほか、液晶右下のメーターが3つ点灯した場合も「サバイバルゾーン」に突入するようです。

液晶演出の背景色が上位のものほど抽選が優遇されているようで、赤背景ならART期待度50%以上となっている

CZ「転送モード」

「転送モード」は転送絵柄揃いから突入するチャンスゾーン。

内部的にはボーナスとなっており、8枚役が6回入賞するまで継続します。

小役を引くたびに背景色(キャラ)が変化する

最終Gで奇数図柄が揃えばART確定となります。

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ART「サバイバルゲーム」

・純増約2.0枚
・差枚数管理型ART
・初期枚数は特化ゾーンで決定
・消化中の各種CZ成功で特化ゾーン突入

レア役成立時の抽選

・ステージアップ
・枚数の直乗せ
・CZ「サバイバルゾーン」

ART中のステージ

・通常<赤エフェクト<紫エフェクト
・上位ステージほど直乗せやCZ突入率が優遇

ART初当たり時のセット数上乗せ抽選
上乗せ 初当たり時
ガンツRUSH
初当たり時
超ガンツRUSH
1セット 1.6% 9.8%
2セット 0.8% 0.4%
4セット 0.4%
9セット 0.4%
ART中の状態移行率
小役 状態移行率
弱チェリー 50.0%
強チェリー 37.5%
チャンス目A/B 12.5%

※状態移行時は1段階ずつUP(通常→高確→超高確)

ART中の直乗せ当選率
小役 通常 高確 超高確
弱チェリー 10.2% 20.3% 50.0%
強チェリー 100% 100% 100%
チャンス目A 0.8% 1.6% 3.1%
チャンス目B 100% 100% 100%
直乗せ時の振り分け・通常
上乗せ 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B
10枚 73.1% 82.0%
20枚 15.4% 12.5% 83.2%
30枚 3.9% 3.1% 12.5%
50枚 3.9% 1.6% 50.0% 3.1%
100枚 3.9% 0.4% 50.0% 0.8%
300枚 0.4% 0.4%
直乗せ時の振り分け・高確
上乗せ 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B
10枚 76.9% 70.3%
20枚 15.4% 18.8% 72.7%
30枚 3.9% 6.3% 18.8%
50枚 1.9% 3.1% 50.0% 6.3%
100枚 1.9% 0.8% 25.0% 1.6%
300枚 0.8% 25.0% 0.8%
直乗せ時の振り分け・超高確
上乗せ 弱チェリー 強チェリー チャンス目A チャンス目B
10枚 64.9% 40.6%
20枚 25.0% 37.5% 45.3%
30枚 6.3% 12.5% 37.5%
50枚 1.6% 6.3% 50.0% 12.5%
100枚 1.6% 1.6% 25.0% 3.1%
300枚 0.8% 1.6% 25.0% 1.6%

ART「サバイバルゲーム」は差枚数管理のART。
継続ゲーム数は突入時の(超)ガンツラッシュにて決定。

ART消化中は主にレア小役で

  • 枚数上乗せ
  • ステージアップ
  • CZ

などを抽選。

また、レア小役後2G間は差枚数の減算がストップ!
CZに成功すれば採点が行われ、その結果によって特化ゾーンを決定。

 

ぬらりひょんバトル

・ART中のベルの一部から突入
・突入率は約1/380
・3G間のバトル中に成立した小役で勝利抽選
・ぬらりひょんの形態が進むほど勝利期待度アップ
・ぬらりひょんに勝利で超ガンツラッシュ確定

ぬらりひょんバトル高確率

・ぬらりひょんバトルは高確率中のベルの1/4で当選
・バトル高確率へはART中の全役で移行抽選
・バトル高確率の移行率は約1/100
・超ガンツラッシュ終了後はバトル高確率確定

ぬらりひょんモード移行率
モード移行 移行率
低確→高確 1/99.9
高確→低確 1/3.5
ぬらりひょんバトル中のモード

・バトル中のモードはぬらりひょんバトル勝利抽選に影響
・バトル中のモードはぬらりひょんの形態で示唆

バトル中のモード 実質出現率 勝利期待度
モード1 1/483 4.8%
モード2 1/2014 7.3%
モード3 1/12088 47.9%
ぬらりひょんバトル中の抽選

・3G間の小役に応じてポイントを抽選
・獲得ポイントが多いほど勝利期待度アップ
・3pt獲得できれば勝利確定

バトル中のポイント獲得率
小役 ポイント獲得率
ベル 20.3%
レア役 100%
転送揃い 100%
ポイント獲得時の獲得ポイント振り分け
小役 1pt 2pt 3pt
ベル 100%
弱チェリー 93.8% 6.3%
強チェリー 87.5% 12.5%
チャンス目A 93.8% 6.3%
チャンス目B
転送揃い
100%
モード・獲得ポイント別の勝利抽選
バトル中のモード 0pt 1pt 2pt 3pt
モード1 0.4% 4.7% 20.3% 100%
モード2 0.4% 12.5% 50.0% 100%
モード3 37.5% 75.0% 100% 100%

「ぬらりひょんバトル」は押し順ベルによる抽選で突入するCZ。

消化中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、
ベル・レア役成立時はバトル勝利のチャンス。

ぬらりひょんとのバトルに勝利すれば、
「超GANTZ RUSH」に突入となります。

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ガンツOバトル

・ART中の転送絵柄揃いで突入(特化ゾーン中を除く)
・8枚役6回入賞まで継続
・星人撃破でガンツラッシュ確定
・牛鬼なら勝利期待度アップ
・オニ星人勝利時は超ガンツラッシュ期待度アップ
・最終ゲームにぬらりひょんが登場かつ勝利すれば超ガンツラッシュ確定

対戦相手振り分け
内部状態 牛鬼 オニ星人
通常 20.9% 79.1%
高確 23.3% 76.7%
超高確 29.5% 70.5%
勝利抽選・オニ星人
残りpt 勝利期待度 超ガンツラッシュ期待度
5pt 100% 61.3%
4pt 14.8% 11.1%
3pt 14.3% 6.0%
2pt 20.1% 6.7%
1pt 33.2% 8.0%
0pt 100% 26.9%
勝利抽選・牛鬼
残りpt 勝利期待度 超ガンツラッシュ期待度
5pt 100% 31.2%
4pt 28.4% 12.7%
3pt 28.6% 9.1%
2pt 35.8% 11.2%
1pt 54.7% 9.7%
0pt 100% 26.9

「ガンツOバトル」はART中の転送絵柄揃いから突入。(特化ゾーン中は突入しない)

通常時の転送モードと同様に、内部的にはボーナスとなっており8枚役が6回入賞するまで継続します。

8枚役成立時に星人にダメージを与えていき、最終的に撃破できれば上乗せ特化ゾーン「ガンツラッシュ」獲得となります。

 

ガンツラッシュ

・枚数上乗せの特化ゾーン
・ART開始時やART中CZ成功後の採点演出100点以外で突入
・3~7G継続(初当たり時は7G固定)
・成立役に応じて差枚数を上乗せ
・レア役ならゲーム数の減算を停止
・転送図柄が揃えば「超ガンツラッシュ」へ昇格
・平均上乗せは+120枚

超ガンツラッシュ

・枚数上乗せの上位特化ゾーン
・ART開始時やART中CZ成功後の採点演出100点で突入
・5G継続保障+最低200枚上乗せ保障
・5G消化後はエクストララッシュとなり継続率で管理
・継続率は95%~98%
・レア役は継続確定
・転送図柄揃いなら超エクストララッシュへ
・超エクストララッシュ移行後はベル6回入賞まで継続保障
・平均上乗せは約400枚

小役別平均上乗せ枚数
小役 平均上乗せ枚数
リプレイ 10.0枚
ベル 21.0枚
弱チェリー 24.8枚
強チェリー 46.3枚
チャンス目A 26.9枚
チャンス目B 75.0枚
転送揃い 10.0枚
継続率振り分け
95.0%継続 96.5%継続 98.0%継続
設定1 34.7% 50.3% 15.0%
設定2 36.2% 50.1% 13.7%
設定3 34.5% 47.9% 17.5%
設定4 36.2% 46.6% 17.2%
設定5 34.3% 44.3% 21.4%
設定6 34.8% 42.0% 23.2%

※ART初当たり時と超ガンツ図柄揃い契機での超ガンツラッシュ当選時は、95.0%継続が選択されない。

通常時の特化ゾーン振り分け

転送モードからART当選時
ガンツラッシュ 超ガンツラッシュ
設定1 78.8% 21.2%
設定2 84.2% 15.8%
設定3 75.9% 24.1%
設定4 81.2% 18.8%
設定5 71.0% 29.0%
設定6 71.0% 29.0%
その他の契機(振り分けに設定差なし)
契機 ガンツラッシュ 超ガンツラッシュ
転送モード終了後の当選 76.9% 23.1%
サバイバルゾーン 76.6% 23.4%
通常小役での直当たり 64.9% 35.1%
確定リプレイ 73.7% 26.3%
超GANTZ図柄揃い 100%

ART中の特化ゾーン振り分け

ガンツOバトルからガンツラッシュ当選時
通常
3G
通常
4G
通常
5G
設定1 29.4% 22.7% 18.4%
設定2 37.8% 19.3% 16.1%
設定3 27.2% 23.2% 19.2%
設定4 35.9% 19.5% 16.9%
設定5 22.8% 24.3% 20.6%
設定6 23.2% 23.7% 20.6%
通常
6G
通常
7G
超ガンツ
設定1 4.3% 6.1% 19.2%
設定2 3.6% 5.6% 17.6%
設定3 4.8% 6.2% 19.5%
設定4 4.2% 5.7% 17.9%
設定5 5.6% 6.4% 20.2%
設定6 5.9% 6.4% 20.2%
その他の契機(振り分けに設定差なし)
契機 通常
3G
通常
5G
通常
7G
超ガンツ
サバイバルゾーン 51.2% 18.9% 5.6% 24.2%
確定リプレイ 75.0% 25.0%
超ガンツ図柄揃い 100%
ぬらりひょんバトル 100%

 

「(超)ガンツラッシュ」は枚数上乗せの特化ゾーン。

ART開始時やART中CZ成功から突入しますが、採点演出で100点以外なら通常のガンツラッシュ、100点なら超ガンツラッシュに突入するようです。

 

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