Pocket

今回は企画「ストーリーライティング」

をスタートさせようと思います。

 

 

これから半年間かけて、
みっちり、ネットビジネスの知識、ノウハウ、本質を
お伝えしていきます。

 

これまで僕の講座に入ったことがあるという方も、
今までよりも一気にレベルを上げていきます。

しかし、初心者でも分かるように、
なるべく丁寧に解説していきます。

 

しっかり定着するように、この講座は、何度も読んだり聞いたりして下さい。
iPodなどに保存して歩きながら聞くのもオススメです。

 

 

 

ネットビジネスの本質とは、

それは決して、HP を綺麗に作る技術でも、売れるキーワードを選定することでも、
自動化の仕組み(自動でメールが送られる仕組み)でもありません。

 

もちろん、それらも非常に重要なスキルや仕組みではあるし、必要となってくるものです。
しかし、もっと大事な部分があります。

 

ネットビジネスの本質(つまり教育ビジネスの本質)は、
「ストーリーライティング」
にあると僕は思っています。

 

ストーリーを使いこなせる人は、
物を売ること(セールス)はもちろん簡単だし、
コンテンツの価値を高めることもできるし、
他人を教育することもできます。

 

 

 

例えば、コンテンツの中身や、サポートは全く一緒でも

「3万円で○○○というライティングを教える教材を販売します。
このコンテンツには3ヶ月間 みっちり、Skype でのサポートがついています。
期間中は何度もサポートが受けられるので、サポートを受けながら成果を出してください!」

 

と言うのと、

 

「夏季集中ライティング強化合宿をやります。
この企画は、オンライン上で、3ヶ月間の合宿を行うものです。
参加したら、○○○という教材を渡しますので、それを使いながら
3ヶ月間みっちり Skype で指導していきます。
合宿に参加したメンバーで、皆で一緒にライティングのスキルを高めていきましょう!」

 

というのでは、全然結果が変わってきます。

 

 

 

もし、あなたが今、ビジネスでまだうまくいかない、
あるいは、すでにうまくいっているけど、お客さんと良い関係が築けていない、
リピーターになってもらえない、などの悩みを持たれているのであれば、
「ストーリー作り」を学んで欲しいのです。

 

それも、ただセールスをするためのストーリーではなく、
「参加してもらって、仲間になってもらって、一緒に成長してもらうためのストーリー」です。

 

 

 

しかし、それでも最初の一歩を踏み出せていない人も多くいる事も知っています。

だから最初の一歩となるように具体例もたくさんいれながら徹底的に解説しようと思います。

 

例えば、
「具体的にどのようにして集客するか?」
という部分も話します。

 

これらがきちんと理解できると、
「集客ノウハウは自分で作ることができる」
という状態になります。

 

 

そういった企画づくりをしようかなと思っています。

 

詳しくはメルマガで紹介するので、

まだの人はまずはメルマガに登録しておいてくださいね。

Pocket